右と左がわからない

のんびりMMOのプレイ日記。

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

ノーマルアポカリプスネスト動画 

※撮影日 2010/11/24

Nアポカリネスト(1/2)



Nアポカリネスト(2/2)




コメントは続きへ↓

ノーマルアポカリプスネスト動画です。
PT構成はボウ、マセ、プリ、アクロ(自分)。
反省動画のため、無死ではありません。


恐怖のデスレイ
レイス系が出てきます。ここは難もなく普通に行ける場所だと思います。
気をつけるべきはスペクトラムレインと技封じの目玉飛ばしでしょうか。


※動画で攻略している順番にコメントしています。

闇夜のデスクライ
光のある場所までボスをおびき出し、ボスがピヨったら攻撃できるようになります。
レイス系なので相手を消さずに攻撃して削ることが出来れば早いかと思います。

同胞のファントム
本物を見つけ出して倒すエリアです。真ん中のでっかい石像から出てきたボスが本物です。
因みに本物だけ出現が早いので、見逃さなければわかりやすいかと思います。
目印のためにブルズアイ等でマーキングするというのもありと聞きました。
私は初っ端かなスピブかけて本物にめがけて跳んで行き、攻撃をするようにしています。
わからなくなったらもう全部倒す勢いでやっちゃってます(;´Д`)

復讐のリン
移動しまくるウィスプ系のボスです。
移動したら移動先まで行って攻撃するのみです。
ただし時間が経過しすぎるとボスが回復してしまうので注意です。

偏執のベルヘント & 執着のグルント
オーガが追っかけてくる場所です。
壊れかけの壁にオーガをおびき寄せ、攻撃させるというものです。(面倒なマップですなぁ…)
進んで敵を倒していくぶんには難なく行けるかと。気をつけるべきは無敵状態のオーガの攻撃くらいでしょうか。


狂信のブルラン
雷属性のオーガ系ボスです。硬い、硬すぎる、なんじゃこりゃ!
走っていく際には後ろから追いかけるようにする。左右は雷が来ます…。
前方雷はオーガの前にいなければ大丈夫です。
全体雷はオーガに引っ付いたほうが当たらない可能性が大です。たまにあたるのはなんじゃらほいです(´・ω・`)
仲間が抱きつきにあった場合は全力で助けましょう。攻撃で怯ませれば大丈夫かと思います。
後は適当に・・・とりあえず硬いボスです


憤怒のフォルファム
暴君の墓のボスが出てきます。とりあえず炎に気をつければいいかと思います。
私はもう全力で叩きにいってます。
もし自分のほうが早く終わったら、もう片方の助けに行きましょう。


アポカリプス
初見は何これ意味がわからないでしたw

基本は正面に立たないことです。タゲとったら頑張って逃げながら攻撃してください;
口から回転レーザーは、少し離れながら回るといいです。近づきすぎると判定があり、攻撃をくらってしまいます。
対地レーザーはどうやら地面判定みたいで、ジャンプか何かで判定から逃れられるみたいです。
まだ曖昧な部分なのでどうなのかわからないのですが、6:53あたりでサマーソルトしたら避けることができた場面があります。
回転追尾はは全力で逃げましょう。武器たたんで逃げてもOKみたいです。

残り2ゲージをきると触手をぶっ飛ばしてきます。こいつに捕まった仲間がいればなるべく助けてあげましょう。
といっても自分も捕まる場合もあるので…何かいい攻撃方法があればいいのですががが(;´Д`)


総合として
理不尽な気がします…。小物に捕まったらほぼ自分では何も出来ないし;
あと、自分の逃げ腰癖が治らない_ノ乙(、ン、)_
火力ごり押しで無死取るぐらいしか思いつかない…など、ちょっと理不尽ぶりを発揮するネストだと思いました。
あと長い、だるい…。きっと狂信のブルランがいないと丁度いい長さじゃないかなと。
コードはっつけて頑張るしかないのかなぁ・・・とほほ。


【BGM】
スターオーシャン4 戦闘・ダンジョン

カテゴリ: プレイ動画関連

テーマ: DragonNest - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

Posted on 2010/11/29 Mon. 18:30    TB: --    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

ブログについて

プロフィール

カテゴリー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

twitter

リンク

MMOブログリンク

RSSフィード

ブログ内検索

著作権表示

